雀のつづら

読んだ本や気になった物について書いていく

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【本/実用書】刺しゅう きほんの基本

基本的な刺しゅうの技法をイラストと写真を使って解説してある一冊。 何か新しいことを始めたいと思ったのだが、凝り性の飽き性なので道具を揃えなくても大丈夫な物は無いかと考えて針と糸さえあれば出来ると思い挑戦している。 まともにやるのは学校の授業…

【読んだ本】ブロックチェーンゲームの始め方・遊び方・稼ぎ方

ブロックチェーンゲームとは何なのか・始めるための準備・稼ぐための考え方・注意点を解説している。 ゲームで稼ぐとはどんな方法なのだろうと興味を引かれた。 ブロックチェーンというもの自体知らなかったので理解しきれてはいないが、子供の頃に思ってい…

【読んだ本】奇書の世界史

本を通して、時代による常識や価値観の変化を解説されてある。 たかが本、されど本。一冊の本でここまで世界が振り回されるのかと思った。 今なら、あり得ないと思う内容でも当時の常識や著者の背景と一緒に解説してあると成る程と、とても興味深かった。た…

【ゲーム】ベヨネッタ3

両手足に武器を装備し、召喚獣を駆使する魔女ベヨネッタを主人公とした物語。 「ノンストップ クライマックス・アクション」の言葉のまま最初から最後までジェットコースターの様だった。1・2とも遊んだが、相変わらず遊び心満載で荒唐無稽なぶっ飛んだ流…