雀のつづら

読んだ本や気になった物について書いていく

【ゲーム】アストリア アセンディング

寿命と引き換えに力を得るデミゴット。そのデミゴットに選ばれた8人の物語。

 

先に評判を知っていたから、期待値が低かったからなのかそれなりに楽しめた。

ダンジョンはヴァルキリープロファイルに似ているなと思った。

システムでいつでも難易度や弱点表示の変更が出来たのである程度は解決したが、通常戦闘ですぐに戦闘不能なったのは少し気になった。

でも、一番困ったのはクエストを完了しても何処にいる人に報告するのか分からない事だった。

ストーリーはなんとなく消化不良というのか、あっさり終わったなと思った。

仲間達も仲が良いのか悪いのか関係がよく分からない部分があったりと、登場人物達に好き嫌いや感情移入する前に終わった印象。