雀のつづら

読んだ本や気になった物について書いていく

【ゲーム】グリムグリモア OnceMore

魔法使いの塔に招かれたリレ。そこでループする5日間の中に閉じ込められる。

5日間から抜け出すために魔方陣を駆使していく。

 

方陣で使い魔を召喚して、相手の魔方陣を破壊するゲーム。

ループする5日間の物語なので新しい場所や途中から新しい人物が出てくることはない。ストーリーも少し短いかな?と感じる。

戦闘は早送りができるが30分耐久戦などあり、1回が長め。

難易度がノーマルでもほどよく難しくやり応えがある。

個人的には会話が詩的な言い回しが多く、綺麗なビジュアルも印象的で面白い作品だった。