雀のつづら

読んだ本や気になった物について書いていく

【読んだ本】ブロックチェーンゲームの始め方・遊び方・稼ぎ方

ブロックチェーンゲームとは何なのか・始めるための準備・稼ぐための考え方・注意点を解説している。

 

ゲームで稼ぐとはどんな方法なのだろうと興味を引かれた。

ブロックチェーンというもの自体知らなかったので理解しきれてはいないが、子供の頃に思っていた「ゲームで入手したお金やアイテムが自分の物になればいいのにな」というのが現実になるのだと考えると技術の進歩は素晴らしいなと思う。

遊んで稼ぐとはいっても、やはり稼ぐための考え方や「遊び」との線引きは必要で簡単な事では無いだろうなとも感じる。でも、昔は夢や想像の世界だった事が現実になっていく様で面白い。

 

世の中の変化が速すぎると感じるのは、好奇心が無くなってきたのだろうかと思う。

ぼんやりしていたら追いつけなさそうだ。