雀のつづら

読んだ本や気になった物について書いていく

【本】眠れなくなるほど面白い 図解 聖書

旧約聖書新約聖書の場面ごとに区切り、分かりやすく開設されてある一冊。

 

聖書は世界で一番読まれている本だそうで、少し興味はあったのだが難しそうだと読むことは無かったが、この本なら読めそうだと思った。

1エピソードごとにモチーフになった芸術作品も紹介されてあり、「落穂拾い」が聖書の場面だとは知らず、思わぬ発見があり面白かった。

読んでいると小説やゲームにも生かされている事も多いと分かり、聖書の影響力は凄いなと思う。

 

ただ、何故だか人名や地名がなかなか頭に入らずちょっと読みにくかった。