雀のつづら

読んだ本や気になった物について書いていく

【読んだ本】多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

心を楽にさせて生きる、そのためのちょっとしたコツが紹介されている4コマコミック。

 

嫌なことをされても相手の心は見えないのだ。タイトル通り相手はとっくに忘れてパフェでも食べている、そう思う方が気にせずにすむ。

他人はどうにもならないのだから、自分が楽になることが大切なのだ。

頭では分かっていても、上手く気持ちを消化できずに落ち込んだり、不安になる時がある。そんな時に読むとちょっと楽になる。

 

世界は広い、自分に合う場所・合わない場所も沢山ある。そう思えるようになりたい。